ストーリー ご注文・お問い合わせ

ストーリー アクセスマップ

長野県上田市の洋菓子・焼菓子専門店 ペストリーブティック ストーリー

長野県上田市の洋菓子・焼菓子専門店 ペストリーブティック ストーリー

ペストリーブティック ストーリー シェフブログ

あけましておめでとうございます。

2017年も2日より営業を開始いたしました。

今年は3店舗とも記念となる、春色長野店3周年、春色東御店5周年、

そして、ストーリー10周年の節目となる年でございます。

旧年中皆様には大変お世話になりありがとうございました、今年もスタッフ一同よろしくお願い致しますm(__)m

DSC_1077

DSC_1061 DSC_1062 DSC_1064 DSC_1065 DSC_1068 DSC_1069 DSC_1071

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまでクリスマス終了しました。

今年は12月24日に集中して受け渡しがあったので、大変な混雑でご迷惑おかけしました(._.)

とはいえスタッフ共々楽しくケーキ作り出来ました!(^^)!

さぁ年末年始の準備です、気が抜けません!!

ガレットデロワ

今年も予約販売開始しました「ガレットデロワ」

年末年始にお買い求めしていただくことが多いので今時期から始めています。

DSC_1059 DSC_1058 IMG_20160105_205323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小布施の栗や東御市の胡桃を使用したプレミアムなガレット。

キレイな模様を描き、焼き上げるのはちょっと難しいのです。

家族や親せきが集まるお正月にいかがですか?

 

忙しい毎日へ。

DSC_1042 DSC_1041

DSC_1047

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスも近づき慌ただしいお店、スタッフ、工場です。

少しづつ新作のケーキやショコラもやり始めましたよ。

シュトーレンの販売も開始したので是非クリスマスを待ちながらワインとともにいかがですか?

 

お待たせしました!

今年は新作がざくざく!!

限定ですのでお早目にご予約くださいませヽ(^o^)丿

DSC_1005

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1004 DSC_1002 DSC_1000

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1012

上田市の合併10周年記念イベントとして僕が審査委員長を務めさせていただいているスイーツコンテストを開催しています。

ただいま予選が終了し、決勝審査にすすむ20商品が決まりました。

DSC_0924

 

 

 

 

 

 

 

フルーツ部門、ベジタブル部門と140作品集まり予選審査も一苦労でした。

決勝審査は10月の15日海野町のお祭り内、海野町会館で開催されます。

試食審査を通して各部門1、2、3位が決まります。

たくさんのご応募ありがとうございます、決勝もビシッと審査して優勝者を決めたいと思います。

見学もできますし、高校生に手伝っていただき上田の特産物を使用したお菓子の販売もありますので皆さんよろしければお越しくださいヽ(^o^)丿

最近上田市の第五中学校から講座の依頼いただきまして三回ほど実技と座学をしています。

DSC_0865

 

 

 

 

僕にとって中学校生活は自分の人生を決めた大切な時期。

一生懸命授業やります!!

DSC_0871

 

 

 

 

 

 

 

先生も一緒に「思ったのとちがーう!」とか言いながら一生懸命自分のスイーツ皿盛りしてました(笑)

そして、その前はいつもの専門学校での授業でした。

DSC_0848

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0850

 

 

 

 

最近はいろんな学校のいろんな学年の学生に教える機会が増えてきて、社会人としての先輩の責任を感じます。

きちんと向き合って出来るだけ多くのことを伝えたいです!(^^)!

毎年やっいるバーベキューをみんなやりました。

と言っても、今年はなかなか都合がつかず人数少なめですが・・・。

DSC_0820

 

 

 

 

ついでに誕生日プレゼントもスタッフへ(^^)

DSC_0818

 

 

 

 

 

 

 

うちでは「肉食べる前に運動」というルールがあり、

毎年運動してからでないと肉食べさせないということで・・・。

DSC_0816

 

 

 

 

打ちっぱなしで一汗流します(笑)

楽しかったですヽ(^o^)丿

 

お店では信州のフルーツがたくさん出てきたので加工したり、フレッシュの素材をふんだんに使用したりと華やかな季節になってきました。

DSC_0806

 

 

 

 

DSC_0822

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0824

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーでも春色でも、桃のまるごとタルトはじまりました!!

人気商品なのでお取り置きやご予約をおススメします!(^^)!

 

DSC_0774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月6月4日より開催されました長野県洋菓子コンクール2016にて当店のスタッフがなんと飴細工部門上位独占という快挙をなしとげてくれました!!

長野県知事賞、金賞、銀賞です。

DSC_0766

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0767

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0768

 

 

 

 

 

 

 

しかも、グランガトー部門(ホールケーキ)の部門に出品したスタッフも銀賞をいただきました。

DSC_0778

 

 

 

 

長時間の仕事を終え、毎日夜な夜な練習や試作を繰り返していたスタッフたち、結果が伴ってくれて本当にうれしいです(T_T)

最高にうれしいです。

自分が昔受賞したときよりうれしいです。

コンクールはパティシエとしての技術の一つにしかすぎませんが、

これからもさらに上を目指して頑張ってほしいです。

6月の頭に長野県洋菓子コンクール2016があるのでスタッフが飴細工頑張っております。

DSC_0737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、SBC「3時はららら♪」さんにてもう中学生さんと飴細工をやる取材がありました。

DSC_0744

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0745

 

 

 

 

 

 

 

6月1日放送です、よかったらごらんください。

そして、上田市サントミューゼ内のカフェムジカヴェルデにて新作のスイーツを提供始めました。

DSC_0728

 

 

 

 

 

 

 

春色のカップジェラートも販売してますので、詳しくはムジカヴェルデさんにお問い合わせください!(^^)!

 

1 2 3
ページの先頭へ